*lapine*

パッチワークやトールペイント等のハンドメイドや猫の日々の出来事を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


今年1年ありがとう

今日は大晦日。
今年があと何時間かで終わります。
今年の2月にブログを始めて、たくさんのお友達ができました。
ヘキサゴン サンプラーキルトの会や、フェリーチェ サンプラーキルト等大物にも挑戦しました。
(まだ二つとも完成には至ってませんけど・・・)
参加されている方のブログを拝見しながら、自分も頑張らなきゃと力をもらいあとは仕上げの段階までこぎつけました。
大物は縫ったことがなかったので、1人では無理だったと思います。
年が明けたら仕上げにかかり、必ず完成させようと思っています。
今年1年いろんな事がありました。
3月に娘が出産、孫が生まれおばあちゃんになりました。
4月には主人が中国に赴任、結婚以来初めての離れ離れの生活が始まりました。
主人も夕食は自分で作らないといけないので、料理に四苦八苦したと思います。
1人の生活がどれだけ寂しいものかという事も思い知らされました。
「亭主元気で留守がいい」なんていう人がいますが、それは1人になった事がないからそう思うんじゃないでしょうか?やはり、一緒がいいですよ。
時々遊びに来る孫の成長を楽しみにしながら・・・皆さんのブログにお邪魔しながら・・・今年が終わっていきます。
来年は私も中国で住む予定。
その為にも今月から始めた中国語教室も頑張りたいと思います。

今年1年訪問して下さり有難うございました。
来年も少しずつでも更新していきたいと思いますので、又遊びにいらして下さい。
新しい年が皆さんにとって幸せな年でありますように・・・・・。

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

スポンサーサイト

Comment

ありがとうございました。 

usa娘さん、お久しぶりです。

中国に行かれるんですね。
やっぱり夫婦一緒がいいですよね。

大変でしょうが、頑張ってくださいね。

あちらでの生活の楽しいこと辛いこと色々お話し
聞かせてくださいね。

来年もよろしくお願いしますm(_ _ )m


  • posted by のんちゃんママ☆ 
  • URL 
  • 2009.12/31 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ありがとうございました。 

のんちゃんママさん、明けましておめでとうございます☆
昨日から息子や夫が帰省して久し振りの賑やかな時間を過ごしています。
今年は日本を離れ中国での生活が始まります。
不安な事も楽しい事も色々あると思いますが、海外での生活を思いっきり楽しみたいと思っています。4月に行くまでにまだまだやらないといけない事はたくさんありますが、健康で1日1日を大切に過ごしたいと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。

  • posted by usa娘 
  • URL 
  • 2010.01/01 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

usa娘

Author:usa娘
滋賀県在住
パッチワーク、トールペイント、編み物等手作り大好き
ただいま薔薇柄にはまり中 

はんどめいどが大好き

参加しています

ポチッとお願いします

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

お便りください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

