*lapine*

パッチワークやトールペイント等のハンドメイドや猫の日々の出来事を綴ります。

Entries



フェリーチェ サンプラーキルト

サンプラーキルトをつなげました。
最初は図案通りにつなげてキルトラインも引いたんですが、格子がどうしても気に入らなかったので、もう一度ほどいてやり直しました。
今度はこうのさんの布で、キルトラインは直線にして・・・。
苦手を克服しないといけないんですが、仕上がりがどうしても気になって付け直してしまいました。
今度は挑戦することにします。
そして、今日はしつけをしてあとはキルトするのみです。
大きいのでフープを使わないとだめかな・・・。
なんせこれほど大きいのは作った事がないので、フープの使い方もいまいちわかっていない状態です。
これはなんとかやってみよ~。
IMG_1032_convert_20100118191133.jpg
しつけが終わったら腰にきました。
IMG_1033_convert_20100118191258.jpg

IMG_1034_convert_20100118191354.jpg
あまり急がずゆっくり丁寧に仕上げますね。
明日は中国に行く為の予防接種に行ってきます。破傷風の注射は痛いんですよね~。
そのあと、娘と孫とイオンに行ってお雛様を見てこようと思います。

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。


Comment

No title 

こんにちは
お久しぶりです(^^♪
私は丁度フェリーチェ・サンプラーのトップが出来上がったところなんですよ♪
明日キルト綿を買ってこなきゃ。
しつけ 腰にきましたか~わかる気がします(=^・^=) 
ボーダーの布を変えられたのですね。グリーン系の素敵な布ですね。
お互いにゆっくり仕上げていきましょうね(=^・^=)

ところで破傷風の注射って本当に痛いんですよね。今でもよ~く覚えてます^^;
  • posted by ぽん 
  • URL 
  • 2010.01/21 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

こんにちは☆
お返事遅くなりました。
お孫ちゃんが来ているので、キルトもしつけをしたあと全然進んでません。
うちに来るとほとんどお昼寝をしないで、遊びまくるのでキルトやパソコンを開くと遊び道具になってしまいます。いない時に少しづつあせらないで頑張りますね~。

  • posted by usa娘 
  • URL 
  • 2010.01/24 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

usa娘

Author:usa娘
滋賀県在住
パッチワーク、トールペイント、編み物等手作り大好き
ただいま薔薇柄にはまり中 

はんどめいどが大好き

参加しています

ポチッとお願いします

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

お便りください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

