*lapine*

パッチワークやトールペイント等のハンドメイドや猫の日々の出来事を綴ります。

Entries



ログキャビンのタペストリー

IMG_1173_convert_20100317065119.jpg
中国に行く為の準備の為、手作りする時間が取れないので、今までに作ったものをアップしますね~。
こちらはログキャビンのタペストリー。
ピンクの布の部分でハートの形にしてあります。
布はオークションで落札したもので、初オークション、初落札でした。
周りもレースをつけてリボンを通し、可愛く仕上げました。
今回の引越しの為、こちらの作品は妹の家にお嫁に行きました。大切に飾ってくれると思います。
(姪っ子がとても手作りが好きなんですよ~。)

引越し荷物の見積もりが終わりました。
やはり言われた~。「荷物はこれだけ?」
引越し屋さんにも、妹にも、娘にも・・・・・。そんなに少ないかな・・・。
今日からは部屋の整理を始めます。

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。


Comment

大好きなハートのログキャビン!! 

こんばんは!
そろそろですか?中国へ、、、
そのまえにパッチを完成されたんですね。
いつかつくりたとおもったパターンです。
トールが主なのでなかなかパッチまで
やれません、、布や画像をみてにまにま
しております。
ではお気をつけて、、、
  • posted by なもちゃん 
  • URL 
  • 2010.03/17 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 大好きなハートのログキャビン!! 

おはようございます☆
中国には4月3日出発します。ただいまそれに向けて家の片づけやら手続きやらと忙しい毎日です。ほんとはトールもしたいし、パッチもしたい・・・。
でも、それは中国に行ってからの楽しみに取っておきます。
ログキャビンのパターン、いつかは大きなキルトを作ってみたいです。
  • posted by usa娘 
  • URL 
  • 2010.03/18 06:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

時々、お邪魔させてもらっていました。
私と同じく、パッチワークとトールをされているので、
それだけでなんか嬉しいのに、色々作品の見せてもらえて。
中国に行かれるのですね。
私のお友達も、中国にいますよ。
ログキャビンは、ハートにもできるのですね。
私も今、ピンクと白で作っているでしょう。
だから、usa娘さんがどんな生地を使われているのか、ズームで見たかったな。

今がイチバン忙しい時期ですね。
お体を壊さないように頑張ってくださいね。
良かったら、これからも仲良くしてくださいね。
  • posted by Romi 
  • URL 
  • 2010.03/22 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: はじめまして 

こんにちは☆
私も時々お邪魔させていただいていました。
アリスの絵、可愛いですね~。ログキャビンも私のよりとっても大きいじゃないですか。
優しい色合いで素敵です。出来上がりが楽しみですね~。
お友達が中国におられるんですか?どこかしら?
私が行く大連も日本人の方がたくさんおられるんですよ。
中国に行ってもブログは続けますのでこれからもよろしく。
よろしければ、リンクお願いします☆
  • posted by usa娘 
  • URL 
  • 2010.03/23 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

本当えすか? 

リンクさせてください。
ありがとうございます。
勇気を出して、コメントさせていただいて良かった。
こちらこそ、よろしくお願いします。
コメントも残してくれるとうれしいです♪
  • posted by Romi 
  • URL 
  • 2010.03/23 14:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 本当えすか? 

有難うございます☆
よろしくお願いしますね~。
コメントをかくのも、リンクをお願いするのもとっても勇気がいるんですよね。
いつも「えぃっ!」って感じでコメントを入れたりしてます。
変でしょうかね??
また私もお邪魔します。

  • posted by usa娘 
  • URL 
  • 2010.03/23 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

変じゃないですよ! 

私も、元気な時で勢いがないと、コメント残せませんよ。
リンクとコメントありがとぅ。
また、ブログ頑張って更新できそうです。
  • posted by Romi 
  • URL 
  • 2010.03/23 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 変じゃないですよ! 

私も頑張って更新しますね。
これからも、どうぞよろしく!!!
  • posted by usa娘 
  • URL 
  • 2010.03/24 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

usa娘

Author:usa娘
滋賀県在住
パッチワーク、トールペイント、編み物等手作り大好き
ただいま薔薇柄にはまり中 

はんどめいどが大好き

参加しています

ポチッとお願いします

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

お便りください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

