*lapine*

パッチワークやトールペイント等のハンドメイドや猫の日々の出来事を綴ります。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大連より

今、私は中国の大連に来ています。四月の初めに赴任した主人のところです。大連の様子と観光、主人の引っ越し荷物の片付けをしにきました。16日から28日までの12日間の予定です。

16日の朝、関西空港を出発。昼ごろ大連空港に到着。ここまでは順調でした。
飛行機は到着したものの、待機です。そう、新型インフルエンザの影響で飛行機の中で検疫(体温チェック)です。私の番になって、体温を測られ、何やら変な雰囲気に・・・
体温が38度って出てるんです。「具合悪いですか?熱っぽいですか?」って聞かれ、「いえいえ、元気です。」って答えたら、もう一度機械を変えて測られました。それも3回!
測り方がおかしかったみたいで、36度って出ましたよ~
まわりのお客さん方も、ホッとしてました。

それから入国審査等が終わって、空港を出るまで約1時間。疲れた~

095_convert_20090518124109.jpg
これが、主人が住んでいるホテル。私も主人の部屋にお泊りです。
荷物を簡単に片付け、まわりにある百貨店や商店を買い物がてら、見に行きました。

前は4車線の道路で横断歩道や信号はあるけれど、中国人の人たちは赤信号でも渡って行くんです。人が渡っていても、車は突っ込んできます。危ない、危ない。
なんとか買い物もしたけれど、なんせ人が半端じゃなく多い。私一人の時は、ホテルの下にあるマイカルにしとこ~っと

夜は、近くにある日本料理のお店で夕食。メニューは日本の居酒屋メニューでした。まあまあおいしかった。中華料理も食べてみたいけど、行けません。なんせ中国語がわからない~
一日目は、こんな感じでした。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

usa娘

Author:usa娘
滋賀県在住
パッチワーク、トールペイント、編み物等手作り大好き
ただいま薔薇柄にはまり中 

はんどめいどが大好き

参加しています

ポチッとお願いします

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

お便りください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。