*lapine*

パッチワークやトールペイント等のハンドメイドや猫の日々の出来事を綴ります。

Entries



大連より

昨日2日目は、朝方に雨が降っていて、外には出られないかなと思っていたら、朝食が終わるころには晴れてきました。
099_convert_20090518124537.jpg
ホテルの前には「労働公園」があり、この日はイベントが行われていました。朝からたくさんの人が入り口に並んでいました。お花のきれいな季節や、イベントのある時は入場料がいるみたい。ホテルの部屋からは全体が見渡せます。

そのあと、マイカルへお買い物。昨日も思ったけど、店員さんがやたら多い。午前中だったからか、お客さんより多いと感じた。マイカルは少し高めの百貨店なので、お客さんの層もそんな感じ・・・。
食料品も日本製はとても高い。でも、中国製は味がわからないので、買うのに躊躇する。
お昼ごはんのおかずと野菜を少し買って、部屋に戻った。

昼食後、楽しみにしていた所へ
104_convert_20090518125033.jpg
まず、ホテルから20分くらい歩き、電車に乗った。これがまたビックリ
始発の駅なので、まず乗ってきた人が降りる。そのあとこちらのドアが開き、乗車する。その瞬間、目が点になるような光景が・・・
席の取り合いが始まった。それがおさまるまで、足が動かなかったよ~
行先はひと駅。料金は1元、日本円で15円(安い~)
行った先はここ
101_convert_20090518124826.jpg
そう、IKEAです。楽しみにしていました。中はとっても広く、一回見て回ってめぼしをつけ、お目当ての所に戻って商品を購入。3時間弱いました。
帰りもさっきの電車で始発の駅までもどり、駅前にあるホテルの中の日本料理店で早めの夕食をとり、部屋に戻りました。(ここは、おいしかった~。お客さんもいっぱい。)

この周辺のお店はだいたいお買い物袋を持参しないと、袋にお金を払わないといけません。必須アイテムですね

朝の雨がうそのような、いいお天気の一日でした

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

usa娘

Author:usa娘
滋賀県在住
パッチワーク、トールペイント、編み物等手作り大好き
ただいま薔薇柄にはまり中 

はんどめいどが大好き

参加しています

ポチッとお願いします

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

お便りください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

