*lapine*

パッチワークやトールペイント等のハンドメイドや猫の日々の出来事を綴ります。

Entries



フェリシモのキット

今日の大連は  最高気温は22度の予報。でも雲の合間からのぞくおひさまの光で、部屋の温度は25度になっています。半袖でちょうどいい感じ。

002_convert_20090521083512.jpg
フェリシモのキット2個目が完成しました。今回も前回と同じサイズだったので、一日で仕上がりました。今回もループをつけて、鍋つかみにしました。

やさしい色で遊ぶお花のボルチモアアップリケキルトの会
①紅色リンドウのリース    サイズ16㎝×16㎝

アップリケだったので型紙を中に入れ、アイロンで形を整えてたてまつり。アップリケの周りには、おとしキルトがしてあります。少々苦手かなまつりぬいをしていると、形が変わっていく~。

日本では、滋賀県も感染者がでました。家で留守番をしてくれている娘に、「不要の外出はするな。出掛けるときはマスクをはめて!」と伝えました。まだ、孫が小さいのでうつったら大変です。
いっきに広がっていきそうですね。気を付けて下さい

Comment

NoTitle 

お久しぶりです。
今、中国にいらっしゃるのですね。
異国でのお楽しみはご主人の為のキルトなんですね。
とても優しいのね。
あっちゃ~、私とは大違いです。
帰ってこられるまでに沢山できそうですね。
頑張ってね。
  • posted by ゆまる 
  • URL 
  • 2009.05/21 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> お久しぶりです。
平日は主人が仕事なので、時間はたっぷりあります。外に出るといっても近所の百貨店に買い物にいくぐらいしか、できないのでパッチワーク三昧です。
ホテルの部屋なので、少しキルトがあるだけで雰囲気かわるでしょ!
離れていると、気持ちも優しくなるのかな。
まだまだ持ってきた物はあるので、頑張ります。日本に帰るとこんなには時間とれないだろうし・・・。
  • posted by usa娘 
  • URL 
  • 2009.05/21 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

usa娘

Author:usa娘
滋賀県在住
パッチワーク、トールペイント、編み物等手作り大好き
ただいま薔薇柄にはまり中 

はんどめいどが大好き

参加しています

ポチッとお願いします

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

お便りください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

