*lapine*

パッチワークやトールペイント等のハンドメイドや猫の日々の出来事を綴ります。

Entries



大連より

今日の天気は 気温は最高24度。今少し曇ってきたので、半袖ではたぶん肌寒いかな?

昨日、今日と続けて買い物に行った「久光百貨店」。
地下売り場に「FRESH MART」鮮品館があります。日本の食材や調味料、日用品が売っているので買いにいきました。ホテルからは歩いて5分程度。
003_convert_20090522172617.jpg

日本の物は高いんですが、お肉もお魚も新鮮で、野菜、果物もおいしいです。でも、わりと消費期限までが短く早めに使わないと、悪くなってしまうので、少量ずつ買っています。
ホテルにいるとあまり動かないので、運動になってちょうどいいかな・・・。

今日も何か言われたんだけど、言葉がわからなくって、「えっ、何~」って顔をしたら
「言葉わからないんだね~」って顔で、ニコッとされました。
お店の中では、「ポニョ」が流れてましたよ

そのあと立ち寄ったパン屋さん。ごく最近OPENした店で、おいしいかな~と思い入ってみました。

「いらっしゃいませ~。」

日本語です。でもどう見ても店員さんは中国人。
パンをトレーにのせ、レジに行くと、

「19元になります。」

またまた日本語極めつけは、買って帰ろうとしたら

「ありがとうございました。またお越しくださいませ。」
全部日本語でした。で、買ったパンはこちら

001_convert_20090522172027.jpg
3品で19元、日本円で285円。安~いでしょ。味もおいしかったです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

usa娘

Author:usa娘
滋賀県在住
パッチワーク、トールペイント、編み物等手作り大好き
ただいま薔薇柄にはまり中 

はんどめいどが大好き

参加しています

ポチッとお願いします

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

お便りください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

