*lapine*

パッチワークやトールペイント等のハンドメイドや猫の日々の出来事を綴ります。

Entries



ヘキサゴンのサンプラーキルトの会

ヘキサゴンのサンプラーキルト第5回です。
今日は1周だけ増えました。ふ~。
もうちょっとなんですが・・・。
少し涼しくなってきたので、今日はウォーキングに出かけました。1時間歩きました。主人がいる時は週末歩いていたんですが、中国に行ってからはひとりなので買い物の時くらいになっていました。
気候もよくなってきたので、午前中に用事の無い時は歩こうと思います。
少しはダイエットになるかな?
IMG_0704_convert_20090921192936.jpg
あともう少しやってしまいます。今日には出来上がるかな・・・。
シルバーウィークで連休ですね。どこも混雑しているみたいですが、私は普段と同じ毎日です。
混雑は避けようと用事以外は出かけないようにしています。新型インフルエンザも流行ってますからね。

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。


Comment

初カキコです! 

usa娘さん、こんばんは~♪

ヘキサゴンは、ペーパーライナーしか経験がないですが
ここまで大きくするのは、手間がかかるでしょうね!!
お疲れ様!!

私も普段と同じ生活してますよ~
一緒ですね。 お出かけすると人ごみに酔うので
お家で静かにチクチクしてます(*^.^*)
  • posted by のんちゃんママ☆ 
  • URL 
  • 2009.09/21 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 初カキコです! 

のんちゃんママ☆さん、こんばんは。
ペーパーライナーで縫うのも好きですが、意外とこのやり方も好きですよ。
だんだん慣れてきたって感じです。もうちょっとで仕上がるので頑張ります。
  • posted by usa娘 
  • URL 
  • 2009.09/21 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして。 

usa娘さん、はじめまして。
訪問者足跡を辿って来ました。

ヘキサゴン大きなお花が出来ますね。
どれくらいの大きさまで繋ぐんでしょうか?
ワタシもヘキサゴンが好きなので良く使います。
ペーパーライナーが多いですけど
その時によっては色々と使い分けてます。

完成が楽しみですね♪

手作りを通じてヨロシクお願いします。
  • posted by Ba*Ba 
  • URL 
  • 2009.09/22 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: はじめまして。 

Ba*Baさん、訪問ありがとうございます。今回のヘキサゴンは縫いあがりました。
あとでアップしますね。縫い合わせていくやり方を知ってから、ヘキサゴンも楽しくなりました。
はぎれでヘキサゴンを作って置いておく時は、ペーパーライナーでやってます。
これからもいろんな作品に挑戦したいと思ってます。
よろしければリンクお願いします。
また、遊びにいきます☆
  • posted by usa娘 
  • URL 
  • 2009.09/22 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

usa娘

Author:usa娘
滋賀県在住
パッチワーク、トールペイント、編み物等手作り大好き
ただいま薔薇柄にはまり中 

はんどめいどが大好き

参加しています

ポチッとお願いします

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールはこちらから

お便りください

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

